忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  16時51分
改善!?
CATEGORY : [活用法♪]
今日も変わらず寒いです! 北海道はもっと寒いんだろうなと思いますが。。。

えあるに待望のメンテナンスが入ったようですね
予定では本日の17時までとなっています。


さぁ~生まれ変わったえあるはどんな感じなのかワクワク

といってもリニューアルってわけじゃなさそうなんで、アクセスするスピードが改善されてサクサク移動できるようになる事でしょう♪

それだけでもさらに友達紹介がしやすくもなるんで嬉しい事です



話は全く変わるのですが、皆さんはインターネットするときにどのブラウザをお使いなのでしょうか?

Firefox/ファイヤーフォックス
Internet Explorer(IE)/インターネットエクスプローラー
Opera/オペラ
Sleipnir/スレイプニール
Lunascape/ルナスケープ

といった感じで
私はSleipnirを利用しています。

ほとんどの方は初期設定はIEなのでそのままIEをお使いだとは思います。
IEにもバージョンがあって今最新はIE7。

お小遣いサイトを利用する際は上記のようなブラウザ(タブブラウザ)を使うと効率よくなると思います。って教えてもらいました

ちなみにIEは7からはタブブラウザになりますが使いにくすぎます。。。



そもそもタブブラウザってなんなの?って人のために少し解説。

一般的なWebブラウザでは、新しくページを開く際に画面上に新しいウィンドウが作成され、ページを開く回数が増えてくると、画面上にブラウザウィンドウがあふれ返り、操作が面倒になってしまう。
 これに対し、タブブラウザではウィンドウは常に1つしかなく、新しいページを開く際にはウィンドウ内にタブでの切り替えが可能なページを順次作成する。このため、タブブラウザでは画面上にWebブラウザのウィンドウが大量に生成されることはなく、他のアプリケーションのウィンドウとWebブラウザのウィンドウが重なって操作がしにくくなるといった問題は起きない。(IT用語辞典引用)


一言で言えばページを開くたびに画面下に溜まっていくのを防ぐことができるため使い勝手がよくなります♪

ブラウザによって機能は異なりますが様々な機能が搭載されているため、使いこなせるとさらに便利!
使い方に関してはまた後日記事に出来たらいいなーと思っています。

まずはタブブラウザを実施に使ってみましょう

Sleipnir/スレイプニール 
Firefox/ファイヤーフォックス 



今日はこれで

オシマイ
PR

2008年02月18日  12時49分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ ]
<<これはいい!!! | HOME |もうちょっと。。。>>
COMMENT
えある、システムメンテナンスが終わって、かなり早くなりました!!
うれしいですね!

基本的にいいサイトだと思うので、これから勧めやすくなりますね。

またこんな状態にならないことを祈りつつ、えあるには頑張ってほしいです。

では、ポチっとな!
【2008/02/1823:40】|URL|takkun01[ EDIT ]
こんにちはって、
昼間にコメントや記事をアップされてるのでちょっとびっくり。
お仕事どうなのかなってちょっぴり思っちゃいました。

えある、クリポの5ポイントもうれしいですね。クイズ正解で毎日4、5円稼げちゃいます。
ほんと、挽回してほしいですね。

応援ポチっとな!
【2008/02/2100:39】|URL|takkun01[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<これはいい!!!| HOME |もうちょっと。。。>>
忍者ブログ[PR]